Fork me on GitHub

2017年1月15日(日)に JSer.info 6周年 && 300回目記念イベント を開催します

Edit on GitHub 編集履歴を見る

2017年1月15日(日)にJSer.infoの6周年記念イベントをやります。
(300回目記念はやってなかったのでついでです)

次のイベントページから参加を申し込むことができます。
申し込み開始は、2016/12/15(木) 21:00からです(抽選)。

発表枠

5-20分程度の発表をしてくれる人を募集しています。
テーマはJavaScriptであれば問題ありません。

発表枠で申し込んだ方は、発表時間やテーマなどを次のIssueなどで伝えてください。

Q&A

Q. 30分以上の発表がしたい

応相談。他の発表枠次第ですが可能です。

Q. どのくらいのレベルの参加者を想定した内容にすればいいの?

基本的に全力でやってもらえればいいです。
自分が勝手に補足を入れるので遠慮は不要です。

Q. どんなテーマならいいの?

JavaScriptであればいい気がします。
参考までに前回のイベントでの発表内容は次のページにまとまっています。

JSer.infoに載っていそうなテーマ(JavaScriptやウェブ)からかけ離れてなければ良いです。

Q. 初心者向けの内容でもいいの?

問題ありません。

Q. 商業的な宣伝をメインにしたトーク

ダメ

Q. LTしたい

ご自由にどうぞ。
JavaScript Discussion後に懇談会を行う予定です。
そのタイミングで自由にできます。

書記枠

「書記枠」という変な枠もあります。

自分がいつもやっているようなアウトラインメモEtherpadなどを使って書くのを手伝ってくれる人の枠です。
(司会業やってないときは自分もやります)

当日リアルタイムで見れるようにして、文書ベースのデータがあると議論/質疑がしやすくなるかを試したいので、「書記枠」を用意しました。

「書記枠」で申し込んでも、ずっと書いてないといけないわけでもないので、基本的にイベントの参加を優先していいです。

JavaScript Discussion

JSer.info 5周年記念イベントに来たことがある人はわかると思いますが、質問を集めたDiscussionボードを見ながら議論するコーナーです。

次の場所に質問、聞きたいこと、話したいこと、主張を書き込むことができます。
当日も時間を取りますが、事前に書いてもらっても問題ありません。

去年のDiscussionボードの様子:

JavaScript Discussion(JavaScriptの良い所/悪い所/気になる事)

他にも、この人と話しあいたいとかあったらお知らせください。

この記事へ修正リクエストをする
記事を紹介する